佐久間考

あまり人に読ませる気がない

昨日久しぶりに夢を見た。

 

私は何かヘリコプターのような、タケコプターのような何かで空を飛んでいた。エメラルド色の海を眺めながら向きを変え、林の中の建物の近くに降り立った。

場面は変わり、私は鉄筋コンクリのアパートで知らないお兄さんと一緒にいる。お兄さんの飼い犬は柴犬の長毛種みたいな子だった。お兄さんがちゃんと手入れをしないからこうなるんだと思ったが、見おろすと顔はちゃんと柴犬だ。その犬と戯れているうちに目が覚めた。

 

夢占いというものが好きなので、起きて夢の記憶があるとすぐに調べる癖がある。

空を飛ぶ夢も、犬と遊ぶ夢も、運気上昇の兆しだとサイトには書かれてあった。信憑性などどうでもよくて、そうかもしれないと思うとなんとなく幸せな1日を過ごせるものだ。お昼ご飯にパンを買ったらちょうど777円だったが、まあるくてもちもちしたきな粉のパンは食べようとしたら地面に落ちた。気にせず食べた。