佐久間考

あまり人に読ませる気がない

BANsと会社と

前回の更新から1週間以上経ってしまった。でもまたちゃんと書こうとしているので自分を褒めたい。えらいね。

 

今日はBANs1周年だったらしい。保証人にはBANs好きが多くてみんな限界を迎えているのだが、あいにく私はあまり興味がなかった。嫌いでもないがすごく好きなわけでもない、そうなんだ〜って感じなので特に配信は見ていない。

最近はかなかなとMZMが好きだ。ころころ変わるのは飽きっぽい人間なので許してほしい。MZMのコーサカ→アンジョーの目線がとても甘々というか優しさに満ちていて尊さが天元突破だ。

 

話は変わるが、この土日に連続で私と一番関わりの深い営業・S田さん(仮名)の夢を見た。どちらも笑顔で楽しそうだった。多分現実では暫く私に向けられることのない顔だと思う。

私自身としてはずっと仲良くなりたいと思っているのだが、なかなか距離が縮まった気がしない。単純にお互い表情に出にくいとかそういう理由かもしれない。他の人と笑顔で話しているのを見ると羨ましい気持ちになる。娘がいる40代目前の既婚者なので異性としてどうこうとかいうわけではないが。

社長の息子(兄)からは謎に気に入られているらしく、「もっと絡みたい」と言われた。大学生か。貴方30代もそろそろ後半じゃなかったですか。

と言いつつ、可愛いと言いかけたように聞こえたときはちょっとときめいてしまったので私はダメな人間である。本当にそう言っていたかは定かじゃないのだが、まあ言ってたと思っている方が楽しいのでそういうことにしておく。

(弟)の方はもう長い付き合いみたいな感じになっている。「つまらなくなったら言ってくれ、掬い上げるから」と言われたが、私はいつか東京に行けるだろうか。今はまだしもどこかのタイミングでこの見知らぬ田舎からは抜け出したいのだが…。

お二方とも東京にいるのだから、どちらかに気に入られておけば私を拾ってくれるかもな、という思いはなくはない。だからといってあからさまに媚びを売る気はないしそもそも向いてない。ただふつうに生きているだけで「いいキャラしてる」とお気に召してくれているようなので、私は自由に生きよう。

自分のことはなんの特徴もないありきたりな人間だと思っているのだが、他の人にとってはそうじゃないのかもしれない。気がついたらどこかしこに出現してるとか、二留してるとか、そのくらいしかコンテンツ性はないと思うのだが。一体みんなは私のどこをそんなにおもしろがっているのか、謎は深まるばかりだ。ほんとに。